適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳になりました。
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しまくっております。
更新してないのに、時々覗いて行って下さるかた、本当にありがとうございます。すみませんです。。。

さて、私が更新をサボっている間、王様は無事2歳になりました。
当日はケーキを買って、最近お気に入りのハンバーグ・・・・。
の予定だったのですが、卵を買い忘れたので予定変更。(アホ)
前日の晩御飯の残り、というなんとも盛り上がらない夕食を召し上がっていただきました。

話す言葉もどんどん増えて、ようやく私のことも「あーたん」と呼んでくれるようになりました。
保育園でも、
「このタオル掛けてきて」
と言えば自分のタオル掛けに掛けれるし、
「オムツしまってきて」
と言えば、ちゃんと引き出しに入れてくれます。
(ただし「朝用」引き出しに2枚ともいれるため、後で1枚は「夕方用」引き出しにしまい直す必要あり)

保育園では、
「王様いなくなったら絶対!!悪いことしてるから、あわてて探すんですよ~!」
と保育士さんに笑顔で言われる悪ガキっぷり。(苦笑)

それでも、心配してた玩具の取り合いや友達との喧嘩はさほど多くないみたいです。

この調子で今年も1年、頑張っていただきたい。



P1020360.jpg

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでと!!
お久しぶり~。
王様2歳おめでとう!!
うちも明日誕生日で2歳だよ。
そんで来月から保育園・・・。
王様いやいや期??
そうでもない??うちは突入しちゃっよ~。
お着替えいや!! お風呂から上がるのいや!!
オムツはくのもいや!!って。
パンツ履くのも嫌がるし。 すっぽんぽんが気持ちいいらしい(^_^;)
なんか色々と成長してってるよね。

王様今年も元気で楽しい1年になりますように!!
ずーみんちゃんもママ2歳おめでとう♪
2007/09/11(Tue) 10:32 | URL  | matsu #6.90G.Aw[ 編集]
>matsuさん
ありがとう~!
イヤイヤ期、うちはそうでもないかなぁ。
寝るのは相変わらず嫌いみたいで、昨日も大騒ぎだったけど。笑

ru-ちゃんはイヤイヤ期かぁ。うーん、大変だぁ。
so-くんもこないだお誕生日だったんだよねー。2人ともおめでとう!
matsuさんは大先輩だなぁ。これからもよろしくー!
2007/09/12(Wed) 21:43 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
土地家屋調査士
土地家屋調査士とは、顧客からの依頼を受け、不動産の表示に関する登記に必要な土地や家屋の調査、測量、申請手続きなどを行うための国家資格(管轄は法務省) http://lawful.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(Wed) 05:08 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
ウェディングドレスナビ
ウェディングドレスの検索サイト。神田うの、カタログ、格安、レンタル、人気などウェディングドレスに関する各種情報をお届けしています。 http://abis.stuartmembery.com/
2008/10/26(Sun) 19:25 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
大根葉でダイエットに失敗?!
あまり食卓に載ることのない大根の葉ですが、葉は根の部分には含まれない栄養を豊富に含んでいます http://accompany.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(Sun) 11:59 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
鳥ガラスープ
鳥の検索サイト。青い鳥、鳥インフルエンザ、火の鳥、焼き鳥、金鳥など鳥に関する各種情報をお届けしています。 http://marline.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(Sat) 15:43 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

*script by KT*






メロメロパーク
