適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
経過報
2007年04月27日 (金) | 編集 |
バタバタと1週間が終わりました。
まだそんなに仕事が忙しくないので、少し早めに帰らせてもらっています。
時短勤務が使えるので、30分早く切り上げてます。
少し申し訳ない気もしますが、折角使える環境にあるので使おうかなーと。
後続の人たちのためにも。笑

王様も、徐々に保育園に慣れてきてるみたいです。
送るのは夫ですが、徐々にお別れの時にも泣かなくなってるみたいです。
今日なんて、「うえーん」って言いながら、何故か保育士さんにしがみついて行ってたらしい。^^;
お迎えに行っても、いつも抱っこされています。
重いのにすんません。

今週の保育園での事件は、
・トイレットペーパーを片っ端から引き出して遊んだ
・器物破損(何を壊したか忘れたけど)
・他の子のおやつを強襲(先生に阻まれ、怒る)
・トイレの時間に脱走し、部屋の片隅で粗相(大きい方)

こんな感じ。
また、4月生まれのお誕生会があったんですけどね。
うちの保育園、全園児でお誕生会やるらしいんです。
で、もちろん1歳児クラスの椅子から脱走し、なんとなく気に入った位置に立ち、
お歌の時間には微妙なリズムで踊り、
4月生まれさんが呼ばれて前に行ってるのを見て自分も参加。
園長先生に、
「キミは違うなぁ~」
と言われたそうです。

やるかなーとは思ってたけど、予想通りかよ・・・・・。

てか、他の子賢いわぁ。
先生曰く、
「まだ本領発揮してない子がほとんどなので」
だそうです。
大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんもいるし、圧倒されてるのかな。他の子は。

そんなこんなで、何とか順調に通っています。
コップでお茶飲むのも、ご飯食べるのもすっごく上手になりました。
(上手のレベルが低いので、実際はへたっぴ)
夜も21時までには寝てくれるので、助かります。
でも、1日のうちで、王様と過ごす時間は激減して、約4時間。
そのうち、ご飯食べたりお風呂入れたりが多くて、ちゃんと向き合って遊んでるのは1時間くらいでしょうか。
少し寂しいけど、まあ仕方ないか!と割り切っております。

さて。明日からGWですね。
1日だけは仕事行きますが、久々にのんびり過ごそうかなー。


*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
1週間おつかれでした。少しは慣れてきた?今は時短で働いてるんだね。後続の人のためにも、ぜひど~んと使っていこう^^。

キングも保育所慣れてきたみたいで、よかったねー。ていうか、もう成長が見られるのか!保育所いくと色んなこと覚えてくるっていうもんね。うらやましいわ(いかん、他人の芝生は青く見える病が・・・!)。

1日1時間。いいんじゃない?
べったりいても、1日1時間しっかり向き合ってるかって言われると、、、、(苦笑)。

ともあれ、GWゆっくり休んでね~。

2007/04/28(Sat) 10:25 | URL  | ゆき #-[ 編集]
ご無沙汰してました
ワタシが里帰り、出産、自宅にもどってボチボチしている間に御仕事復帰されたんですね。毎日たいへんだろうけど、ご苦労さまです。

キングさまの近況がボチボチになってしまうのは少し寂しい気もします・・・

我が家もボチボチブログ再開しはじめました&
引っ越しました。また遊びにいらしてくださいね♪

2007/05/03(Thu) 21:28 | URL  | タクゴン母 #-[ 編集]
>ゆき
まだ仕事が忙しくないからね。慣れたって感覚がイマイチ分からん。^^;
でも会社に行ったら、仕事モードに頭が切り替わるのが不思議。留守番してた慣らし保育の時と違って、子供のことはどっか飛んでるよ。笑

成長、すごいよー。保育士って偉大やわ。
でも赤ちゃん返りしてるみたいで、赤ちゃんのころよりよっぽど甘えてくるし、抱っこしてる。笑
ちょっと新鮮。
2007/05/06(Sun) 20:09 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>タクゴン母さん
お久しぶりです~!
無事ご出産、おめでとうございます!
タクゴン母さんは、3怪獣のお母さんですねー。
そちらこそ、本当にお疲れ様です!

体調に気をつけて、ぼちぼちブログやって行きましょうねー。
また遊びに行きます!
2007/05/06(Sun) 20:12 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
カーボンナノチューブ技術で30代,40代の転職
カーボンナノチューブとは、網目状の炭素(カーボン)が、直径0.4~100nm(ナノメートル)の極めて微小な円筒状(チューブ)になったもの http://fast.misterblackband.com/
2008/09/05(Fri) 00:26 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
ヨガ・ピラティス
ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.tabayuya.jp/101070/407916/
2008/10/06(Mon) 09:42 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
ワイン
2008/11/18(Tue) 23:05 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
ネットゲーム研究所
ネットゲームの検索サイト。ランキング、無料、2CH、人気、レビューなどネットゲームに関する各種情報をお届けしています。 http://evolition.atmormortgage.com/
2008/12/09(Tue) 09:27 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

*script by KT*






メロメロパーク
