適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
来週から仕事です
2007年04月20日 (金) | 編集 |
相変わらず、泣いてばかりの毎日です。^^;
最近では、テレビで「ぐーちょこらんたん」が始まると、悲鳴のような泣き声でしがみついてくるようになりました。
夜もよくうなされるので、私もなんだかぼーっとします。
新生児の頃はもっと寝てなかったのに・・・。うーん、どうやってたんだろう、あの頃・・・。

今週で、ついに慣らし保育も終わりです。
来週からはいよいよ仕事。
やっぱり5月からにすればよかったなー、が半分。
家にいても落ち着かないから、早く仕事モードになりたい、が半分。
それ以上に不安が大きいかな。

育児に専念できた、この1年8ヶ月。
最初は「かわいい」より、「大変!」「やっかい!」「うっとおしい!!」が大きかった私です。。。
今でもやっぱり大変だけど、ますますやっかいで忙しいけど、それ以上にカワイイ、我が家の怪獣くん。
保育園でも怪獣っぷりを存分に発揮しておくれ。


↓保育園で話題の、王様の滑り台姿。


頭からつっこみます。笑


さてさて。そんなわけで、来週からますます更新速度が落ちると思われます。
いつも遊びに来てくださるみなさん、通りすがる皆さん。
のんびりペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします!

*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お仕事、がんばってくださいねー。
王様ももうすぐ、保育園大好きになりますよ♪
だいじょうぶ。

殿下は度胸がなくて、こんなすべり方できません...
2007/04/20(Fri) 12:25 | URL  | こころん #XZxhcI6o[ 編集]
わーお。滑り方一緒ですわ(笑)。
頭からすべるか、お尻から(足から)すべるかしかどちらか。どうも座って滑るってのができないみたい^^。

明日からドキドキだね。
お仕事がんばって。
2007/04/23(Mon) 03:50 | URL  | ゆき #-[ 編集]
>こころんさん
ふー。行ってきました。一日目。
王様、今日はそんなに泣かなかったみたいです。
でも本領発揮しだしたみたい。^^;
怪獣でいいから、早く笑顔で保育園に通ってほしいですわ。

殿下はわりと大人しいですもんね。
でもね、これで王様も慎重なところがあるんですよ。実は。笑
2007/04/23(Mon) 21:04 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>ゆき
行ってきたよー。
まだ仕事にならんから、今日はラクチンでしたわ。笑

足からって、寝転がって滑るの?
スピードが付いて面白いんかな?
ほんと、2人の行動わりと似てるよね。
2007/04/23(Mon) 21:05 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
初日おつかれでした!まあまあ、徐々にね^^。

足からってのは、腹ばいで、頭じゃなくて足から滑るの。こっちの滑り台の上はけっこう広いスペースになってるものが多いから、うつ伏せで寝転がって、そのままずりずり足から滑ってく。

でも、頭下にする方がエキサイトしてるね~。
あとは、滑り台からふつうにそのまま一歩踏み出したりもしょっちゅう。。。危ないからやめれ。

あと、なぜか滑り台を逆に登りたがるんだよねー。キングもやる?
2007/04/25(Wed) 12:35 | URL  | ゆき #-[ 編集]
>ゆき
やるやる!必死で登ってておもしろいの。笑
でも他の子がいる時は、邪魔だからやめれって思う。^^;
少し大きい子だと、「のいて!!!」って迷惑そ~~~~~に言われるよ。

2007/04/27(Fri) 21:59 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
上がり框
上がり框(かまち)とは、玄関の上がり口で、段差の高いほうの床に取り付ける横木のこと http://halite3.sanyuu.biz/
2008/09/06(Sat) 03:14 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
洋服お直し・リフォーム・クリーニング
洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.tsunamiya.com/100371/502594/
2008/10/07(Tue) 10:01 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
プエラリアダイエットについて
プエラリア(プエラリア・ミリフィカ)はガウクルアとも呼ばれています http://ankle.crosstudio.net/
2008/11/21(Fri) 00:07 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
未来に賭けようベンチャー
ベンチャーの検索サイト。ベンチャー企業、ビジネス、求人、ベンチャーキャピタル、オンラインなどベンチャーに関する各種情報をお届けしています。 http://traditional.stuartmembery.com/
2008/12/10(Wed) 10:10 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

*script by KT*






メロメロパーク
