適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
経過良好
2007年04月16日 (月) | 編集 |
夕方、週末に受診したのとは別の病院に行ってみました。
受付、看護士さん、お医者さんにいろいろ説明し、話を聞いてもらい・・・。
以前に受診した時は、王様が高熱出してて私の方にも全く余裕がなかったけど、今回気持ち的にゆとりがあったからか、いろんな部分を見ることができました。
スタッフはみんな親切だし、話をちゃんと聞いてくれる。
医師も、午後外来は小児科医ではなく、内科医の医師がまとめて診療してるのですが、とてもいいお医者さんでした。

胃腸炎は、もう少し様子を見たほうがいいとのこと。
でも水分もちゃんと取れてるし、食欲もあるなら問題なしだそうです。
尿検査もしてもらいましたが、全く問題なし!
膀胱炎になってたとしても、完治してますよ~。抗生物質止めてもいいですよ~、だそうです。

よかった、よかった。

待合室は多少狭いですが、スタッフの質が一番です。
今度からこの病院に来よう。

保育園でも、泣く時間が少しずつ短くなってるみたいです。
玩具や外で遊ぶ時間は、ご機嫌で遊べてますよ、だって。
お片づけもできましたよ!って教えてくれたので、

そんな高レベルなことでできたんですか!!

と聞くと、

「まぁ・・・。箱に玩具を投げ入れて、また取り出して投げ入れて、を繰り返してました・・・」

って、それって遊んでるだけじゃん・・・。

でも、ちょっとしたことを「できた」範囲に入れてくれるので、親としては嬉しいですね。

お昼寝もちゃんとできたみたいだし、先生に話を聞く王様は、まるで別人のようです。
外の世界で、頑張ってくれてるんだね。

明日も保育園。もう安心して送り出せます。


*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ!胃腸炎やってたのですね~。
大変そうだったね。我が家もこの冬やりましたが、
丈夫な子らしく(親孝行だ)、楽に済みました。

それにしても、順調に保育園に慣れてきてますね^^えらいな、王様^^
結局けーちは半年くらいぐずぐずすることがあったよ。
保育園楽しんでもらえると親も安心して仕事できるね^^
保育園って着替えたくさんいるよね?布買いとミシン、たっぷりたのしめるね~^^
2007/04/17(Tue) 15:16 | URL  | かーち #r7iYdE66[ 編集]
大変だったね~!
仕事柄、いろいろなお医者さんと接したけど、悪い人っていないんだよね、もちろん。それなりにみんな一生懸命。ただ、こちらの求めているものをちゃんとくれるかどうかは、人によるんだよね~。結局、自分に合うかどうかが一番よ^^合う小児科が見つかってよかったね!
まだ慣らしでおうちにいるから、チビちゃんのことも心配になっちゃうよね。私もまだパートで4回だけど、仕事モードになると子どものことはすっかり抜ける(笑)。でも、お迎えに行って顔を見た瞬間にママモードになるの。何だか新鮮でいいよ~!
大丈夫だから、今のうちに、縫い縫い楽しんでね^^
2007/04/18(Wed) 00:57 | URL  | だっち #-[ 編集]
>かーちさん
そうそう、やっちゃったんですよ~。
集団生活始まると、どうしても病気もらっちゃいますよねー。

けーちくん、幼稚園頑張ってたもんね。
今は王様が頑張る番だねー。
着替え、沢山いるよー。^^;
縫っても縫ってもおいつかない。汗
2007/04/19(Thu) 18:08 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>だっちさん
そうそう。最初に行った小児科も、患者さんたくさんいて、人気みたいやったよ。
私と合わんかっただけで。笑

家で留守番してるより、仕事してた方が切替られそうだよね。
いよいよ来週から仕事ですよー。
今週はわりと縫ったなー。こんな日々も、もう終わりかー。笑
2007/04/19(Thu) 18:10 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
ペアアクセサリー
ペアアクセサリーを探すなら
http://www.b-19.com/216129/301966/
2008/09/06(Sat) 18:40 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
調味料
2008/10/08(Wed) 09:38 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
難病と美肌とダイエット
わが国の難病対策として公費負担制度がある http://faucal.sabellsenterprises.com/
2008/11/21(Fri) 23:12 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
アドビ認定インストラクター
アドビ認定インストラクター(ACI)とは、クリエイターなどから高い信頼を得ているアドビ製品に関して、知識や活用能力、トレーニング技術などを認定する制度 http://asleep.stepuptechnologies.com/
2008/12/11(Thu) 06:54 | URL  | 名前忘れたよ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

*script by KT*






メロメロパーク
