fc2ブログ
適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
ライバル
2006年07月21日 (金) | 編集 |
天敵に引き続き、今日はライバルの出現です。
帰省すると出来るだけ会うことにしている、中学時代の友達の家に遊びに行きました。
大人4名、子供3名。合計7名。
ちなみに胎児が2名。笑

4月の時点では、怪獣3人にたじたじだったチビキングですが、今日は違った。
人見知り・場所見知り全くなく、到着した途端、その家の姉妹(昼寝中)に襲い掛かる。
ちなみに、チビキングの「襲い掛かる=愛情表現」なので、この姉妹のことは一目で気に入ったと思われます。

そして興奮して暴れまくるチビキングを見て、2児の母は一言。
「あんた、これ・・・・。大変やろ?」
まあね。
でも3人目妊娠中のあなたも大変でしょ。
2人の怪獣従えて・・・。笑

そして遅れて到着、3歳になったばかりのゆうくん。
さすが男の子、チビキングの攻撃に真っ向から立ち向かう。
玩具を取られそうになっても話さない。
欲しい玩具は「貸して」と言いながら奪い取る。
「貸して」と言うだけ偉い?
挙句の果てには、「もう、のいて!」と突き飛ばす。

今まで、児童館に行っても敵なしだったチビキング。
年上の子は、王様の執拗な攻撃に耐えかね、
「じゃあこれ・・・貸してあげる」
と欲しいものはゲットし、
同じくらいの子からは、玩具ぶんどって泣かせる。
そのたびに、そのお子様とお母様に謝る私・・・。
みなさんいつもすみません・・・。
初めて、自分では思い通りにならない敵に出現。
これはいい傾向だ。
たまにはそういうことも学ぶが良い。

しかし、ゆうくんに「母」という強力な敵が出現。


「自分より小さい子にそんなことしたらいかん!!!」


と一括され、ちょっとすねる。
でもやめない。笑

でも、犬の時みたいに泣いたり逃げたりするわけではなく、
むしろ隣の部屋でばったんばったん、追いかけあったり、抱っこされたり。
玩具の取り合い以外では、わりといい関係。

おおう、これってまさにライバルじゃないか。

いい友達見つかってよかったねー。
滅多に会えないけど。

ちなみに、ライバルの母も、現在2人目妊娠中。
私の滞在中に生まれるかな。
性別は男の子。

ということは、これってまさに、来年見られる風景じゃないの?
そう友達に言ったら、うんざりした顔でうなずいていた。笑

*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいね~、3歳児と対等に遊ぶ0歳児!
うちの子と遊ばせたら、即効やられそう(笑)。

チビキング人見知りも、場所見知りもしなくていいね。
うちは最近人見知りはげしくて、いろんな人が声かけてくれるのに泣いてばかりさ。
人見知りしないほうが、いろんな人にかわいがってもらえていいのにねぇ。

損なやつ。。。
2006/07/22(Sat) 04:30 | URL  | ゆき #-[ 編集]
らいばる
おいらは過疎なムラで育ったので

牛がらいばるだったですよ
2006/07/22(Sat) 11:44 | URL  | あるくま #-[ 編集]
楽しそう(*^_^*)
こんにちは。
チビキング君やんちゃっぷり発揮してますね。
年が近い子がいると色々刺激もあっていいかも。
うちは上の子が小2(♂)なもんでかなりこなされて・・・。
お兄ちゃんは遊んであげてるんやろうけど、10ヶ月児と8歳じゃぁね・・・。
ちなみにそんな姫さま2日前から40度近い熱と闘っております。機嫌最悪((+_+))たぶん突発かな。
お兄の夏休み突入で我が家は(あたしが)てんてこ舞いでやんす。 もう何日もミシン触れてなくてかなりストレス。昨日夢の中で縫い縫いしちゃってましたよ(ーー;)
2006/07/22(Sat) 12:02 | URL  | matsu #-[ 編集]
うちの下の子も多分大きい子の中で普通に遊べるかと思います・・・・。
何だかうちはお兄ちゃんがいるからかもしれないけど、下の子すごい強いんですよ;;
あ~~何だか先が思いやられる。
でも強くなるし、いい刺激になるけどね☆
2006/07/23(Sun) 00:53 | URL  | ひろ☆ゆう #-[ 編集]
帰省中だというのに、更新されていて楽しませてもらってま~す。

たくましいキングさま。
「襲い掛かる=愛情表現」を想像して笑わせてもらいました。
うちのゴン太は小さいときからゴーイングマイウエイで友達と遊んでも遊んでるの?って感じだったから、逞しくてうらやましい。

今頃になって、襲い掛かる=愛情表現を実行して、友達にいやがられているもうすぐ4歳のおばか息子です。 ため息です・・・
2006/07/23(Sun) 01:17 | URL  | タクゴン母 #-[ 編集]
楽しそう~。
子供は子供同士からしか学べない事いっぱいあるからどんどん遊んで育ってくれるといいですね。
うちも外に連れ出したいけどちょっとしばらくはお預けだなー。
2006/07/24(Mon) 14:08 | URL  | みんじゅ #-[ 編集]
>ゆき
あらら。人見知り始まったんだね。

チビの場合、男の人はちょっとしり込みするけど、女の人になるとすごいね。飛びついていくね。
先が思いやられる・・・・。

チビに即効やられないように、鍛えといてね。笑
2006/07/24(Mon) 15:29 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>あるくまさん
いつも思うんですが、あるくまさんの幼少時代の体験って、すごい。
牛・・・・。う~ん、ワイルド。
2006/07/24(Mon) 15:30 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>matsuさん
夏休みはどうですか?雨ばっかりだからストレスたまってそう。
姫ちゃんの熱も大丈夫ですか?
突発だったら今ごろぷつぷつが出来てるのかなあ。かわいそう・・・。

兄弟姉妹がいると、自然と下は強くなりますよね。
でもお兄ちゃんは小2だったら、ちょっと難しいだろうな~。笑
2006/07/24(Mon) 15:33 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>ひろ☆ゆうさん
ひろくんは手加減しちゃうから、ゆうくんが買っちゃうんでしょうね。^^
どうしても兄弟がいると、下の子が強くなるらしいですし。
うちのチビとゆうくんが遊んだら、すごいことになりそう。
どっちも手加減なし、みたいな・・・。
ひろくんが泣かされたりして。笑
2006/07/24(Mon) 15:35 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>タクゴン母さん
うちも、玩具を奪う以外は見向きもしないんですけどね~。なんてやつ・・・。
あ、でも女の子だったら、わりとよっていってます。
ほんとになんてやつ・・・・。

襲い掛かりっぷり、半端じゃないです。><
早く理性を芽吹かせて欲しい・・・。
2006/07/24(Mon) 15:37 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>みんじゅさん
子供どおしで遊ばせると、意外な発見がありますよねー。
奇声で会話してたり。

体調はいかがですか?
今は、元気になることを一番に考えてくださいね。
ゆうたんの怪我も合わせて、早く治りますように。
2006/07/24(Mon) 15:38 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

*script by KT*






メロメロパーク