適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノースリーブシャツ
2006年06月27日 (火) | 編集 |


パターン:パターンレーベル ノースリーブシャツ(90)
生地:cosmo 無地ニットパックより【紺色】
   オット服リメイク


またしても夫の服をリメイク。
「これ、似合わんからほとんど着てないんだよね。何で買ったんだろ」
ご本人が仰るとおり、ほとんど着てないから綺麗でした。笑
そして明らかに似合わん。笑
ほんと、何で買ったの?

パタレさんのノースリーブシャツ、初めて挑戦です。
袖がない分、作業時間が短くて助かります。2時間弱くらいで出来たかな。
リメイクだから、裾の始末しないでよかったし。

でも切替のないデザインでも作りたいな~と思ってたら、katagamiほさんがカート開けてたので、パターン注文しちゃいました。笑

90にしては細身、ですかね。
パタレさんって大き目サイズのイメージがあったので、ちょっと以外。
すこしぶかっとしてますが、まあ夏なんで。
風が通って涼しいでしょう、きっと。笑

ちなみに前立て部分、失敗してます。^^;
油断してたらずれちゃいました。ははは・・・。
半袖作ったとこですが、晴れた日は異常に暑いので、ノースリーブもさくさく縫おうかと思います。

ちなみに、きょうC&Sさんの予約が届きました。おっそろしい量です。
いつも、ここでは布買わないのですが、母からの「誕生日プレゼント」という言葉に大爆発。
「縫える量にしなさいよ」というアドバイスは、全く耳に入ってませんでした。ひぃ。
あまりの量に、アップするのも止めておきます。笑


*****************
クリックしていただけたら嬉しいです。^^
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんちは~。
お邪魔します。2回目ですv-22
旦那さんの服リメイクですかぁ。かわいい♪
RRさんの予約私も買ったけど全然負けてますv-12
C&Sさんのも見たいなぁ~・・・。なんてv-14
うらやましいです。私には手が出なくていつもタグのみなんです。
何作るのか楽しみv-10
2006/06/27(Tue) 15:15 | URL  | matu #-[ 編集]
かっわいいですね!
リメイク、いいですよね!
私もよくやるので、在庫布が減りません(汗)
このパターンはパタレさんのトップスにしては細身ですよね。そろそろたくさん縫わないと夏にまにあわない!と思いました。

私もC&Sさん見たいです!
なかなか手が出ないんですもの。
ずーみんさんのボリュームを見て、代理満足したいです。
2006/06/27(Tue) 20:16 | URL  | こころん #XZxhcI6o[ 編集]
>matuさん
こんにちは。^^
またきてくださって、ありがとうございます!

RR予約、私の勝ちですか?!
う~ん、喜んでいいのかどうなのか・・・。^^;
C&Sさんの予約・・・。み、見たいですか??引きますよっ!笑
自分でひいてますもん。笑
ご要望があるなら、今後の戒めのためにもアップしようかしら・・・。
2006/06/27(Tue) 21:53 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>こころんさん
リメイク良いですよね~。
私、ソーイング始めた理由は「リメイクで安あがり子供服」の予定だったのですが、なんだか在庫布に囲まれて、安上がりなんだか高いんだか、良く分からない状態になってます。^^;
こころんさんも同じでしたか。いや~、親近感。笑

み、見たいですか~~~!!
凄いですよ。ひきますよ。
軽く諭吉超えしております・・・。
代理満足どころか、消化不良起こしてしまう可能性大ですが・・・・。笑

ご要望があるので、明日にでもアップします。自分への戒めもこめて。笑
2006/06/27(Tue) 22:58 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
はじめまして~
お邪魔します!パターンレーベルさんから飛んできました。このパターン買うか悩んでるんです。。
おしゃれですよね~。すてきなリメイクです!
また、お邪魔させていただきます!
2006/06/27(Tue) 23:58 | URL  | akiママ #2zUEu7Eg[ 編集]
>akiママさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
訪問&コメントありがとうございます。^^
このパターン、良かったですよ!
14ウェイTシャツのセール中、あまりにもあちこちで評判が良いので初購入し、その時ついでにあれもこれもと購入したうちの1つです。笑
元を取るべく、せっせと励んでおります。笑

是非またきてくださいね。お待ちしております!
2006/06/28(Wed) 09:17 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
う~ん。やっぱり買おうかな^^;
私もせっせと作らなきゃ!
2006/06/28(Wed) 10:20 | URL  | akiママ #cPSNt6hw[ 編集]
うちも買ったのにあんまり着ない服結構ありますよ!!
お店で見た時は気に入ってるのに、いざ買ってくると着ない・・・という。
子供服とかにしちゃえば着せられそうですよね☆
2006/06/28(Wed) 10:42 | URL  | ひろ☆ゆう #-[ 編集]
>akiママさん
是非買っちゃってください!笑
パーツが多くてめんどくさいかな、と思ったんですが、意外と簡単でした。
1時間ちょっとくらいで出来ましたよー。
丁寧にやりさえすれば、前たても難しくないです。

でも、私にはこの「丁寧に」が最大の鬼門だったりします。^^;
2006/06/28(Wed) 13:46 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
>ひろ☆ゆうさん
あ、やっぱりありますか?!
私もあるんですけどね、このシャツだけは何がどう転んでも、「絶対似合わない」柄だったんで。笑
リメイクって、生地屋さんじゃ買えないような柄の服が出来たりするので、楽しいんです。^^
でも布の在庫も減らさないと!やばいのです。笑
2006/06/28(Wed) 13:48 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
またおじゃましました(^^)ずーみんさん、タイムリー!私もこの前、児童館に行ったらみんなノースリで。7分丈のロンTなんか着てたの、うちの坊ちゃまだけ。袖なしなら簡単そうだし、いっちょやるか!と思ってたところでした。
そっかー、パタレさんのは細身なのね。って、うちのはまだ既成70サイズなのでちょうどいいかも。
とりあえずTシャツが先か・・・。3ウェイタンク、出来たら絶対アップしてくださいまし!
2006/06/29(Thu) 00:44 | URL  | だっち #-[ 編集]
>だっちさん
どうぞ何回でもいらしてください。笑
そうそう、ノースリーブって袖がない分、早く出来ますよね!
3ウェイタンク、早く作りたいです。今日くらいに届くかなー。
もちろんアップしますよー。見てやってください。笑

70なら、ちょっと大きめくらいかなー。<このパターン
暑いから、大きめのが風が入って涼しいかもしれませんよ!
頑張って作ってみてくださいねー。
2006/06/29(Thu) 09:21 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
愛用しています。フィット感もちょうどいいし、はいてて、気持ちがいい。最高ですよ。仕事に着ていますがとても爽快です。満足しています。有難うございます。・Mine(マイン);フード付きノースリーブロングカーディガン・ブリュイアンBruyantのレースTシャツ・トロピ
2007/09/05(Wed) 03:35:42 |  シャツへの思い

*script by KT*






メロメロパーク
