適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
布帛パンツと初演奏
2006年04月26日 (水) | 編集 |
0426.jpg


パターン:nootie*a go go 布帛パンツ(70)
生地:RickRack  New 麻デニム【ネイビーストライプ】
    クラフトぷく かたつむりの綿麻シャーチング【ベージュ】
            ブルーバーのやんわり起毛ツイル【ブルーストライプ】
    丸十     てんとう虫&クローバー【白】


そろそろ縫い溜めしたものも終わりかな。

RickRackさんの麻デニムは、自分のパンツを縫おうとして購入したものです。
裁断だけずいぶん昔に済ませ、未だ完成してません・・・。
ハギレでチビキングのが先に完成しちゃいました。ははは・・・。
ブルーの方は、ぷくさんの布です。
しっかりしてるのにやわらかくて、ハイハイの膝に優しそう。
今回は、どちらも「柄物の服に合う!」をテーマに。
気が付けば、トップスもボトムスも柄物ばかりだったので。。。

ウエストは白いリブ。(これどこで買ったっけ?桃花さんかな?)
全部同じ布よりはこっちの方が面白いかな~と。
単にゴムが通しやすいだけって話もあります。笑

気に入ってるのは後ろのポッケ。
ネイビーの方にはカタツムリ柄、ブルーの方にはてんとう虫。
これくらいのワンポイントは許容範囲かな~。

しかもこの2着、地味~に失敗してます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
どっちも裾を詰めるのを忘れたので、折り返してロールアップ風に穿かねばなりません。
そして測ったはずなのに、何故かウエストがゆるい・・・。ヾ(- -;)
もう1回短くしないと、今日すでにずりばいしながら脱いでくれました。
なんのためのハンドメイドだか・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
最近疑問に思うことが多いです。
しかも、ブルーの方、ゴム通し口が表に来ちゃってます。

・・・何故・・・・?

何でこんなミスをいつまでたってもするんでしょうか。
ひとえに大雑把な性格の問題でしょうけど。

まあいいや。
どうせすぐ着れなくなるから!!!
(↑魔法の合言葉。笑)

失敗はしても、どっちも気に入っています。
いやほら、細かいこと気にする性格じゃないんで。笑

とりあえずはこれでGW中の帰省用の服は間に合うかな~。
C&Sさんの予約布も来たから、それでも1着縫いたいな~。
・・・・時間がないけど。

それに予約が来たって言ってもC&Sさんの場合はベージュのチノクロス1mだけで、あとはタグやワッペンばっかりです。
・・・・だってあんなにお高いの、怖くて鋏入れられない・・・・。

布買い自粛、地味~に守ってます。
RickRackさんの新着に遭遇したら買っちゃうだろうけど。


ところで、今日はチビキングを連れて会社(自分の)まで行ってきました。
デスクが引越し(一時撤去?)になったので、その確認に。
皆様、業務中&昼休み中、大変お騒がせいたしました。
そしていつもいつも特にお世話になってるお二方、そして先月退職されるまでお世話になりまくった先輩、そのうちお礼させてください。もっとレベルが上がったら。
何でもつくりますよぉ~。
簡単なバッグでも、ポーチでも。
服でもいいですよぉ~。
ただし縫製は雑ですよぉ~。(ダメじゃん)

さてさて、今日は風呂に入ろうとしたらチビキングに食いつかれ、二の腕が内出血しました。
昨日の頭突きと言い、生傷か耐えません。
しかも、午前中には眉カットしようとして、カミソリで左の人差し指(内側)をざっくりやってしまいました。
痛い・・・・。
絆創膏だけじゃ心もとないので、テーピングテープで巻いてるのですが、目立つのでチビキングがそこばかりを狙って食いついてきます。
そればっかりはやめてくれ・・・・・。

そんなことはありましたが、とりあえずはつつがなく今日も1日終了です。
最後に、チビキング様の演奏で終わります。
(昨日撮ったのですが、初のラッパ演奏です)




*****************
応援に1クリックお願いします!!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:手作り
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい上手にふいていますね。
カメラ目線にやられてしまいました。
楽器系は子供は大好きですよね。
うちもシロフォンが欲しいんですぅ
2006/04/28(Fri) 21:19 | URL  | みんじゅ #-[ 編集]
→みんじゅさん
なんか、急に吹き出したんですよ。
びっくり。
シロフォン、木琴のことですよね??
可愛いから私も欲しい!!
児童館ではタンバリンに釘付けだったので、それも欲しいな~と思っています。
そのうちセッションしたいですね。笑
2006/04/29(Sat) 00:17 | URL  | ずーみん #06BlqXJk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
生地は50cm単位で販売致します。 【記入例】1mご入用の場合 ..50cmx「2」と記入して下さい。2m50cmご入用の場合..50cmx「5」と記入して下さい。112cm幅、綿100% 生地の厚さ 薄手のキャンバス地 透感 なし 質感 丈夫で多少のハリ 用途 インテリア小物、バック等
2007/08/01(Wed) 11:05:15 |  綿(柄物)をいっぱい集めました
生地は50cm単位で販売致します。 【記入例】1mご入用の場合 ..50cmx「2」と記入して下さい。2m50cmご入用の場合..50cmx「5」と記入して下さい。112cm幅、綿100% 生地の厚さ 薄手のキャンバス地 透感 なし 質感 丈夫で多少のハリ 用途 インテリア小物、バック等
2007/08/13(Mon) 14:57:36 |  綿(柄物)を攻める

*script by KT*






メロメロパーク
