適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
音の鳴る絵本
2006年02月28日 (火) | 編集 |
ボタンを押すと音楽が鳴るという絵本が、我が家にはあります。
親戚のおばさんから戴いたのですが、そろそろ使えるかな~??と思って、与えてみました。

たまに、(偶然)ボタンを押しては、なんだか楽しそう。


どうやら、「パッキャラマ~オ~」のところがお好みらしい。

ところでこの付属の歌詞カードには「パッキャマラードー」となってます。
長年、「パッキャラマーオー」だと思ってたのに、間違ってたんだろうか???
それとも何でもいいのか?



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
綿棒
2006年02月27日 (月) | 編集 |
買いましたよ~~~。
LUMIX FX8
今まで持ってたのと比べて、半分の大きさしかない・・・・。
重さなんて、半分以下のような・・・・。

嬉しいv(≧∇≦)v

と、いうことで、新デジカメの初動画です↓


ちょっと重いかも (^^;

追いかけてるのは、綿棒の箱
使って、片付けようかなーと持ち上げたら、えらく興味深々で見てるので目の前に置いてみたら、突進して行きました。

安上がりなやつだ・・・・。

ちなみに、デジカメ購入前夜の、我が家の会話です。

「明日、5%オフやから、デジカメ買ってくるわ」
「本当に買うん?持っとるやん」
「古いから大きいし重いし、シャッタースピード遅くて綺麗に撮れんもん」
「いらんやろ。僕のデジカメがあるやん」(←初期のサイバーショット)
「あれもでかいもん」
「ビデオカメラに、デジカメ機能ついとるよ」
「普段持ち歩けんやろ、あんなでかいの」
「やけん、僕のデジカメ・・・・」
「だいたい、あんただってニンテンドーDS Light買うって言よったやろ。
あれこそ必要ないやろ」

「あれは必要」

意味不明。

「僕のデジカメ使ったらいいやろ。まだ使えるんやし」

ムカ・・・(-_-メ)


「私の貯金で買うんやろ。

 文句ある?(`Δ´)」



決着。

人から干渉というか、指図されることが大嫌いな私。
ちょっぴり切れ気味な夜でした。

(そして結局買った)


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
おなかマッサージ
2006年02月26日 (日) | 編集 |
土日は、まとめて離乳食を作る日です。
製氷皿を購入したので、保存もラクになりました。
便秘がちなチビキングのために、とにかく根野菜は必須。
今日のメニューは、


・さつまいもペースト
・ホウレンソウと白身魚のペースト
・お粥

夕方
・摺りリンゴと人参のペースト

2種類を混ぜたおかずも、電子レンジで解凍したやつを混ぜるだけ。

簡単 (* ̄ー ̄)v

で、チビキング様ですが、一昨日からの「おなかマッサージ」の効果か、離乳食の効果か、2日間とも快腸でした。
今日はどうだ??
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
取れそうで取れない
2006年02月25日 (土) | 編集 |
ついに動画に手を出しましたよ~。
ただし、デジカメが古いため、声とかは入りません・・・。
明日の「イオンお客様感謝デー」で、新しいの買おうかな~。

で、初動画はもちろんチビキング様。
ホフク前進の様子です。




布絵本を取ろうとしてるのに、取った!と思った瞬間、自分ではじいて絵本はさらに遠くへ・・・・。
動画には映せませんでしたが、このあと

んぎいーーーーー!!!!(ノ`m´)ノ

と、癇癪を起こしました。
自分のせいなのに・・・・・ (´Д`)


(↑ちなみに、これが欲しいデジカメ)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
金メダル!!
2006年02月24日 (金) | 編集 |
フィギュアスケート、生で見たいな~と思って、一応目覚まし時計を5時にセットしていましたが。
心配無用。
チビキング様が、4時に起こして下さいました・・・・。

しかも、ミルクを飲んだ後も、私が仮眠するのを妨害防ぐため、元気に動き回る・・・・。

どうやら、便秘のせいでおなかが苦しく、寝付けないらしい。
反対に私は腸内大洗浄なのですが。
何か悪いもの、食べたか?

と、いうことで、じっくりとライブで楽しみましたよ。
おかげ様で、荒川が金メダル取る瞬間を見れました。
素晴らしかったですねー。
あの大舞台で、ほぼ完璧!
ショートとフリー通して、荒川と村主が一番ミスが少なかったんじゃないかな。
あのスルツカヤもコーエンも、結局はオリンピックの魔物に絡め取られてしまって。
「ミス・パーフェクト」のミッシェル・クワンも、五輪の金は取ってないし。
そんな中であれだけの演技をして、素晴らしい!
村主がメダルじゃないのは残念だったけど。
安藤美姫も、4回転に挑戦して、凄かった!よくがんばった!
4年後のバンクーバー、今から誰が出場するのか楽しみです。

それにしても、やっぱり上位4人は甲乙付けがたい。
転倒はあったものの、やっぱり素敵なスケーターだなと。
特にスルツカヤは、病気と闘いながら、さらにロシアの4冠と、史上初のロシアの女子フィギュアの金メダルがかかってたので、想像以上のプレッシャーだったろうと思います。

さて、4年後。
荒川と村主は、どうするのか。
安藤がどこまで成長するか。
そして浅田真央は、4年後も良い調子で行けるのか。
姉の浅田舞も、もしかしたら伸びてくるかも。
彼女は、17歳とは思えないくらいに、美しい演技をする人だと、私は勝手に思っています。

日本の出場枠、5人くらいにならんかな・・・・。

さて、チビキングは表彰式の途中でようやく眠りにつきました。
それから昼前まで2人で昼寝。
便秘も、今日のところは綿棒浣腸で解消。

そして、今日は昨日より、かなり前進するようになってます。
昨日は「イモムシ」って感じでしたが、ホフク前進に昇格。
お昼寝布団が、もはや意味を成さない・・・・。

プレイマットみないなのがあった方がいいかな?
(気付いたら畳を食っている)


テーマ:日記
ジャンル:日記
ずりばい、1歩手前。
2006年02月23日 (木) | 編集 |
今日も良く動きます。
まずは部屋のすみまで転がっていって、

IMG_3620.jpg


熱心にゴミ箱を観察。

それ、あんたの「汚れたオムツ用」ゴミ箱だよ (- -;)

それから、寝返りに飽きたらしく、イモムシ移動を開始。
ちょっと目を離していたら、

IMG_3623.jpg

こうやって、

IMG_3624.jpg

徐々に布団から畳へ移動。

もうすぐずりばい、始めるかな?

そして、油断した隙に顔を引っかかれました =○)゜o゜)☆

口の横が痛い。
肉眼じゃあわからないけど、夕飯のカレーが沁みる、沁みる (*_*)ゝ
油断した・・・・ (_ _,)/~~

明日の早朝は、ついにフィギュアの女子フリー!!
安藤美姫が5:20頃か~~。
ライブで見たい・・・・。

起きれるか・・・・・・?

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
捕獲!
2006年02月22日 (水) | 編集 |
最近のお気に入り。コリラックマのぬいぐるみ。
今日も仲良く遊んでいます。
DSC02572.jpg


と、思ったら↓
DSC02568.jpg


今日の獲物だったらしい。
美味いか?

産まれた時は同じくらいのサイズだったのに。すっかり成長しちゃって。

一時期なりを潜めていた寝返りも、今日はコロコロとよく転がります。
そうやって一人で暫く動いてくれたら、助かるわー。

私はトリノオリンピックに釘付けなので。(^^;



[続きを読む...]
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
雪の結晶生地で
2006年02月20日 (月) | 編集 |
IMG_3611.jpg


パターン:Wildberry 良く伸びるフライスでつくるタートルネック
生地:MANALOLE 雪の結晶猫足連結


自分の服を作りました。
実はこのパターンで作るのは、4作目です。
1作目は、以前アップしたグレーのドット。
「もはや1ミリも太れない」サイズに仕上がった、あのニット。
今度のはよく伸びる生地だったし、4作目というのもあって、さすがにいい感じに作れました。
タートル部分は、かーちさんのブログで書いてあった、「ねじり付け」に挑戦!
とっても暖かくて、お気に入りの1作に♪

まだまだ作るぞ~~。(寒がりなので)

で、余った生地で、チビキング様のシャツも作成。

IMG_3614.jpg


パターン:大手町服装工房 ヘンリーネック(90)


このヘンリーネックも、2作目です。
1作目も、私の服つくって余った生地でやってみたのですが、前立ての部分がさっぱりわからん。
見様見真似で付けてはみたものの、ゆがみまくり へ(´o`)へ
ボタンホールもうまく開けられないので、スナップボタンにしました。

まあ、最初の作品よりはマシかな。

今日の離乳食は、野菜多めにしました。
おかゆはお休み。
(単に用意するのを忘れただけ)

ネットで調べたら、柑橘系の果汁と、摩り下ろしリンゴが便秘には良いらしいので、その2つをメニューに加えました。
そろそろ2回食にしてもいいらしいので、準備として摩り下ろしリンゴをおやつに。
機嫌が悪くなる夕方に与えると、たちまちご機嫌 (≧∇≦)

こりゃええわ。

果汁のおかげか、リンゴのおかげか、お粥を忘れてたお休みしたおかげか、今日は快腸だったみたいです。
良かった、良かった。

テーマ:手作り
ジャンル:育児
便秘!
2006年02月19日 (日) | 編集 |
以下、お食事中もしくはお食事前の方は、読むのを控えたほうが良いかもしれません。

離乳食を食べさせすぎたのか、水分が足りなかったのか。
チビキング様、便秘になってしまいました・・・・ (゜ロ゜) 

朝から、ちょっとずつオムツが汚れてはいたんですね。
中々まとまってでないな~~~と思っていたら。

事件は15時頃起きました。

突然機嫌が悪くなり、じたばたともがきだす。
おなかが空いたのか?喉が渇いたのか?はたまた眠たいのか?
何とかしようとしても、
ミルク飲まない。
お茶も飲まない。
抱っこしてもダメ。

あっ。オムツだ。

あけてみると、硬~~~いブツが、ちょっとだけ出てる。
あれ?いつもと違う。
おしりを拭いてると、チビキング様、いきみ出した。
ところが。

いきみながら、大泣き (;ロ;)

後頭部を机にぶつけた時くらい、大泣き (┳◇┳)

そのうち、なんとお尻からが・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

痛いか?痛いのか?!

そりゃ、痛いよなあ・・・・。

まさか、この若さで切れ○゛とは・・・・・ (* T-)

用を足した後も、余韻が残ってるのか、泣き続け。

めったに見れない激しい泣き方に、チビキング父がびっくり。
必死で抱っこしてあやしても、効果ナシ。
ミルクを飲ませようとしても、やっぱり飲まない。
お茶も飲まない。

「じゅ、ジュースなら飲むんじゃないか?!」

私、ジュースを作りに台所へ。
哺乳瓶を洗い、戻ってくると、泣き疲れたチビキング様、就寝。

折角、いよかん絞ったのに・・・・・。

30分ほど昼寝をし、今度こそジュースとお茶をたっぷり飲み、
さらにやわらか~~~い、いつもの形状のものをたっぷり排出した後、
ようやくご機嫌になりました。

これからは気をつけるよ。。。。。ごめんよ。。。。。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
寝相が悪い!
2006年02月17日 (金) | 編集 |
最近、寝ている間も寝返りをします。
・・・・文章にしたらちょっと変ですが・・・。

DSC02513.jpg


↑こうやって、横を向いたあと、

DSC02515.jpg


↑しばらくすると、うつぶせに。

そのまま寝てくれる時はいいんだけど(いいのか?)、大概の場合は寝返りの途中でお目覚めになります。
「寝相」で片付けるには、まだ大仕事らしい。

最近、夜中に起きるパターンは大体これ。
寝返りをしそうになって目が醒めて、うんうん言ってます。
壁にぶつかって寝返り完了出来ずに、宙でじたばたしてることも。

寝てる間に、そんなに動かなくていいよ・・・・。


話は変わって、今朝は男子フィギュアのフリープログラムがありました。
男子フィギュアは、もともとそんなに好きではなくて、むしろ
「王子様みたいな服着て男が踊ってて、キモチワルイ」
と思ってました。(ごめんなさい!)
でも、本田選手をなんとなく応援し始めてから、男子も面白いな~~と思うように。
ソルトレイク金メダリストのヤグディンは、凄かったな~~。
もう1回見たい。

さてさて、高橋選手は残念でしたね~~。
手に汗握り締めて見てました。(そんな競技だっけ?)
4年後は、是非ノブナリと2人で出場して、表彰台に立って欲しいです。
(ノブナリくん、もちろんスケーティングも好きなのですが、友達に激似なので応援中!)

ところで、男子ってスパイラルできないの・・・・・?
(今更気付く・・・・・)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
今度はTシャツ
2006年02月16日 (木) | 編集 |
0216


パターン:Rick Rack Tシャツ(80)
生地:桃花

なんとか完成。
近くで見たらボロがかなりあるのだけど、すぐ大きくなるからまあいいや。
昨日、今日と、チビキングはお昼までたっぷりと寝てくれるので、午前中が趣味の時間にまわせてちょっと嬉しい。
その分、宵っ張りになってて困り者なんだけど。
今週、1時過ぎまで寝ないし。
すっかり夜型。
そのうち昼型になるだろうから、まあいいや。笑

   本当にいいのか?
テーマ:母乳育児
ジャンル:育児
ごちそう
2006年02月15日 (水) | 編集 |
0215


パターン:Rick Rack ジップアップトレーナー(90)
生地:布の家あかね
ボタン:家にあったもの

この生地確かに可愛いけど、色違いで買わなくてもよかったなー。(^^;
まあいいや。裏起毛であったかそうだし。
ボタンは家にあったものをつけました。
多分、私の服を捨てる時に、ボタンだけ外してのけといたんだと思います。

さて、今日は彼の誕生日でした。
近所のデパートで、ステーキ肉を購入。ついでにサラダも。
あとはお米たいて、家にあった野菜を炒めて終了。
ザ・焼くだけ
簡単美味しい。笑
プレゼントは、そのうちです。

クリスマスプレゼントは、3月発売のニンテンドーDS Lightがいいなんて言ってたから、ソフトをいくつか買ってあげようかな。
まるで子供のプレゼントだ。

話は全く変わりますが、今朝の3時から、フィギュアスケートの男子があったんですよ。
当然、ペアと同様、放送されるもんだと思っていたら、まったくされなかったみたいですねー。
録画したDVDを見て、呆然。
楽しみにしてたのにー。

フリープログラムはもちろん放送するんだろうな~~。
頼むよN○K。受信料払ってんだから!
ちゃんと要望に応えるように!!

テーマ:手作り
ジャンル:育児
ベストに挑戦!
2006年02月14日 (火) | 編集 |
0214


パターン:大手町服装工房 Vネックベスト(90)
生地:Color Drop ドット裏毛(ブラック)

ベストに挑戦。
きれいなVネックにならずに、VネックとUネックの中間みたいになってしまいました。
なぜ?

大手町さんのパターンは、各ポイントの説明だけで、詳しい説明がついていません。
このベストの場合、
「特に難しいところはなく、簡単です」
これだけ。

いやいやいやいやいや ( ̄Д ̄;)

他の、似たような服の説明とか、ネットとか、四苦八苦しながらなんとか完成。
慣れたら簡単そうだったけど。

彼の感想。

「女の子の服みたい」

確かに。

このドットのトレーナー地、可愛かったので思わず買ってしまったのですが、私が着るには可愛すぎるし、チビキングは男の子だし、迷ったのですがとりあえずベストに。
下に着るものを工夫すれば、まあいいだろう。笑

そうそう、トリノオリンピックが始まりましたね♪
昔から、何故かフィギュアスケートが好きで、今回も楽しみに見ています。
リアルタイムは無理なので、録画して。
ソルトレイクの時はまだ学生だったので、学校抜け出して家に見に帰ったな~なんて、懐かしく思い出しながら。(おいおい)

実家を出ていたので、学校から自転車で10分弱の距離だたこともよかった。

そういえば、ワールドカップの時も、学校から人気がなくなっていました。
テレビがある研究室からは、歓声が聞こえたり。
その時ばかりは、普段小うるさい教授も一緒に見てたり。笑

それはどうでもいいとして。
選手の皆さん、がんばってください。

テーマ:手作り
ジャンル:育児
お気に入り?
2006年02月13日 (月) | 編集 |
最近、特に夕方ぐずることが多いのですが、今日はとりわけひどかった (゜ρ゜)
18時過ぎたくらいから、3時間くらいご機嫌ななめ。
いい加減疲れてきたころに、ふと目に付いたのが、捨てる直前のオムツのビニール袋。

渡してみたら、どうやら気に入った様子。
0213

ご機嫌。

もっと早くに気付けばよかった・・・・・ (´Д`)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ぐずぐず
2006年02月10日 (金) | 編集 |
今朝は5時にお目覚めになったチビキング様。
ミルクを飲んだ後、いつもと違って2時間、運動してらっしゃいました・・・。

眠い。

ここ1ヶ月くらい、寝る前にぐずるようになってきました。
前はミルクを飲んだらすぐに寝てたのに、1時間くらいグズグズグズグズグズグズグズグズ

めんどくさくなってきた。

今までがラク過ぎたのか?

これはご機嫌な時の1枚↓
0209


今日のカブリツキの獲物は巨大でした。笑
高さがちょうどいいんだろうなー。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
またトレーナー
2006年02月08日 (水) | 編集 |
0208-1


布:ソレイユ
パターン:RickRack

またもトレーナーです。
他に芸はないんかいって感じ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ダンボールニットって、初めて縫ったけど、とても縫いやすいですね。
また頼もうっと♪

昨晩の我が家での会話。

彼「(トレーナー見ながら)この布、いくらくらい?」
私「いくらだったかなあ。これだけで700円くらいかな?」
彼「1000円かからんのかー。安いなあ。
  もっと買って作れば?

良し!!( ̄ー ̄)v

彼「それに、復職したらこんなの無理なんやけん、
 3歳くらいまでの服、まとめて作っとけば?

良し!!! (≧ ≦)Ω

これでコソコソ買うこともなくなった。
てことで、今日早速新しい布を購入。
 
また、サイズが大きすぎて購入を躊躇っていたパターンも購入。
そして自分の技術のことはそっちのけ・・・・。o(__)o~†



テーマ:手作り
ジャンル:育児
バタバタ
2006年02月07日 (火) | 編集 |
市が行っている、4ヶ月児の身体測定に行ってきました。
本当は先月だったんだけど、実家にいたので。
しょっぱなから寝坊して、あわただしく準備して出発。
なんとか間に合いました。
結果は、

身長:66.7cm
体重:7155g


ついに7キロ越えかー。重いはずだわ。
育児相談と栄養相談もあって、離乳食の進め方等を聞いて帰りました。
育児相談では、手抜き家事を推奨&奨励されたので、私の手抜きっぷりに拍車がかかること間違いなし。

そして今日の小さな事件。
いつものように、ハイローチェアーに括り付けてネットしていたのですが。
ふと見てびっくり。
↓左手に注目。

0207-1


ベルト外してるよ Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも得意げ。

ど、どうやったんだ?!
ちゃんと止まってなかったのか?
そんなわけないと思うんだけど・・・。
油断ならんな~~。

てことで、再び装着↓
0207-3


なんだか不満そう↓
0207-2


危険だから、ベルトを外してはいけません。
そして目を離してもいけません・・・ ( ;; ̄3 ̄)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
小枝のトレーナー
2006年02月06日 (月) | 編集 |
0204


布:布の家あかね
パターン:RickRack ジップアップトレーナー(90)
ワッペン:Chimo

ようやく在庫布の消費が進んできました。
羊のワッペン、可愛かったなー。もっと買っておけば良かった。
これ、チビキング様、来年用のトレーナー。
来年は大きいにしても、そのうち着れるだろうというトレーナー。(笑)
今着せる服は、ボタンとかが多くてめんどくさいんですよ。作るのが。

サイズは、80にしようか90にしようか迷ったのですが、とりあえず90で。
大きくてもダボダボして着せればいいや。(←適当)





テーマ:ベビー服・子供服
ジャンル:育児
出た!
2006年02月05日 (日) | 編集 |
ついに頭をちょこっと覗かせました。

が。

とにかく痒そうで、いつも何かをガジガジやってます。

新たな発生も覚えたらしく、

「んがぁうわぁうわぁうわぁう・・・・・」

と言いながら、手にしたものをガジガジガジガジ。

関西に戻ってからお休みしていた離乳食も、やっと再開しました。
お休みしてた理由は、離乳食作るグッズがなかったから。笑
近所の100円均一でようやく購入。
とりあえず、
・小さなすり鉢
・みそこし
・冷凍保存用のタッパー(小)
を買ったので、夜に1週間分まとめて作りました。
ほとんどお粥だけど。

いつの間にやら、もう5ヶ月過ぎたんだよなー。
そろそろ食べさせる量を増やしてもいいのかな?



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は3人でマンションのモデルルームを見に行ってきました。
彼は有給。(笑)

ここのモデルハウス、先月彼が1人で見に来ており、今度は私も一緒にということで3人で行きました。
一折、説明を聞いた後の感想。

値段:妥当。
間取り:良い
立地:良い
環境:良い

てことで、悪いとこナシ。

なにより、小学校目の前、中学校徒歩6分の好立地。
保育園もたくさんあるし、再来年にはマンションの敷地内にも保育園が出来るらしい。
病時保育の施設も回りに充実。

文句なし。

問題は、私が転勤になった場合。
原則として、育休中に転勤になることはないのだけど、あくまでも「原則」
簡単に例外を行ってくれる私の会社。
このまま転勤がないってのはありえない。

転勤した場合、このマンションから40分ほどの通勤時間が、1時間強まで増えてしまう。

きっついな~~~。

でも、私の会社と彼の会社が遠いので、間を取ると1人とも通勤1時間になってしまう。
てことで、家族会議。

この新しいマンションを購入した場合、
・保育園へ送っていく→彼の仕事
・保育園のお迎え→交代制
・夕食つくり→保育園のお迎えに行かなかった方
というローテーションを2人で相談。
これなら大丈夫・・・・かな?

てことで、かなり買う気になって説明を聞いたんだけど。

「え~~、ということなので、もうご購入を前提ってことでかまいませんでしょうか?」

「そうですね。もう一度、家に帰って相談はしますけど、基本的には」

「あとですね、価格の1割を手付金で、契約の際に戴くことになってますので、これも大丈夫ですか?」


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)



「は?!」


大丈夫じゃないっす。


そんな金、あるわけないじゃん。
あったら「頭金ナシでシミュレーションしてください」なんて言わないって。

さて、手付金の不足分。
とりあえずダメ元で、親ローンを打診。
一応OKをもらったけど、返せるんだろうか・・・・。(←おい)

そんなこんなで昨日は神経が高ぶって、疲れてるのに2人とも寝付けず、黙々と晩酌をしていたのでした・・・・。⊂(--* )

さあ、どうなるマンション購入?!

・・・・続く。(?)
テーマ:日記
ジャンル:日記
タートルネック
2006年02月02日 (木) | 編集 |
0202


パターン:Wildberry 無料配信パターン
布:Wildberry ボックスに入ってた布


12月に作ったタートルネック。
Wildberryさんの無料配信パターンを使ったら、布の伸縮をあまり考えてなかったせいで、もはや1ミリも太れないようなサイズになってしまいました。(^^;

腕なんて、ドットが楕円形に・・・・。(-_-;

でもふわふわであったかいです。
まだまだ寒いので、使えそう。

余った布で、チビキングのスパッツでも作ろうかな。

折角なので、「てんとうや」さんのドット祭りに参加です♪
みなさん上手なので、恥ずかしい限りですが・・・・・。
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
またも最悪な夜
2006年02月01日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、前日の話をしますが。

午後から、またもご機嫌が悪かったチビキング様。
昨日も、彼が早く帰って来てくれたので、早めに風呂に入れようと、交代で食事をしていたところ。

彼が膝の上に座らせてあやしていたら、油断した瞬間に、コタツで後頭部を強打

もちろん大泣き (T△T)

「オレ悪くないよ! ∑(゚∇゚|||)」

どう考えてもあんたが悪い!! (--メ)
折角機嫌が直りかけてたのに。
30分ほど交代であやし、どうにかこうにか落ち着いたので、私は食事を再開。
で、彼はというと。

座椅子の上に授乳用枕を置き、真ん中にチビキング、お座り。

「おうおう、うまいじゃないか♪(´▽`)」

気をつけてよ~~。まだ支えがないとお座りなんて出来んのやから・・・。


「大丈夫、大丈夫。枕で支えられるもんヽ( ´ー)ノ」

その瞬間、唯一の隙間である前側から、思いっきり床へダイブ

約10センチの落差を顔から思いっきりダイブ

さらに大泣き 。・゜ °・(TT0TT)・° ° ・。

テメエ何しやがる (`Д´)

「オ、オレ悪くないよ!!! 
  ヽ((◎д◎ ))ゝ」


あんたのせいじゃあ!!!!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`


結局、さっきのと合わせて1時間半くらい泣き続け、

どうにかこうにか収まった瞬間に、ミルクを飲ませて寝かしつけ、

30分くらいして起きたので、そこですかさず風呂に入れ、

風呂上りもいつもと違って2時間ぐずり続け、

12時をまわる直前に、なんとか寝てくれました。

昨日に続き、泣きまくったチビキング様。
今日は犯人がはっきりしてるので、泣きながら

「お前がやった (`(エ)´)」

という顔で彼を睨みつけてました。

もっと睨んでやれ。





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

*script by KT*






メロメロパーク
