適当な人間による、適当すぎるばたばた育児日記。 我が家に君臨する王様怪獣に振り回される毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やはり天敵?!
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今週の火曜日、児童館で仲良くなった人のおうちにおよばれしてきました。
その時、王様が非常に気に入られたおもちゃが2つ。
1つは、「はめこ」みたいなおもちゃ。
簡単に言えば、コップのマトリョーシカかな。
もう1つは、犬のぬいぐるみ。
電池で動いて、ワンワン吼えるやつ。
どっちも近所のお店で、値段も安いので、昨日早速買ってきました。


まず、プラスチックの「はめこ」もどき。



やっぱり興味津々。
ただし、小さいコップに大きいコップをはめ込もうと悪戦苦闘
無理だって。(^^;)


そして犬。スイッチオン。
P1010023.jpg

なんだか少し遠巻き・・・。

犬の向きを王様に向けてみる。





すると・・・・・、









P1010024.jpg



大脱走。Σ( ̄ロ ̄lll) 


何故?! (°°;))


挙句の果てには、壁際に追い詰められる。

P1010025.jpg


見合って見合って~~。はっけよ~い。。。(笑)



でも止まってる時はわりと気になるらしく、抱きついたり噛み付いたり。
スイッチ入れるといかんらしい。

最近では、散歩中に犬を見かけると、
「うー、うー、うー」
と、妙なリズムを取りながら嬉しそうにしてたので、すっかり犬好きになったかと思っていたら、そういうわけでもないらしい。
もうちょっと慣れたら遊びだすかなー。

でも王様の小心な部分を見れて、下僕としては少し満足です。(笑


*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
王様仕様
2006年08月29日 (火) | 編集 |
この週末、部屋の模様替えをしました。
うちは6畳の2部屋がふすまで仕切られただけの続きになっており、今まではその1部屋を王様部屋にして、玩具と布団しかおかずにいました。
でも結局はもう1部屋の方でテレビを見たり、ご飯を食べたり。
そしてそのうち、テーブルに登ったりパキラの葉をむしったり。。。
いちいち静止するのもストレスなので、思い切って2部屋とも王様部屋に。

ということで、この2部屋にあるのは、テレビ、ソファー、3段ボックスのみ。
あとは布団と、王様の玩具。
パキラも土や葉を食われることがなくなって、ほっとしていることでしょう。(笑

むき出しだったテレビ台と3段ボックスには布をかけて、中身を隠したらいたずらしなくなりました。今のとこ。
大人のお茶を置いたりは出来ないけれど、そんなのもともと無理だったし。
児童館なみの自由スペース。満足していただけるか?!



相変わらず絵本大好き。
合計で1日100回くらい読んでると思う。^^;
かあさん、中身すっかり覚えちゃったよ・・・。

しかも、1冊集中するわけでもなく、2ページほど読むと・・・・、

P1000977.jpg


こんどはこっちを読め、と・・・。
はいはい、わかりましたよ。

で、読んでるうちに、

P1000978.jpg


好きなテレビが始まったら、そっちに夢中。
いいけど。

あ、この時はまだカバーしてないね、テレビ台に。

次の土日には、ここにコルクマット敷く予定。
カーペットじゃ掃除が大変だし。
これで安全対策はほぼOKかな。


*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
むら食い?
2006年08月09日 (水) | 編集 |
散発しました。
したら・・・・。


坊ちゃん刈りになってしまった・・・・。Σ( ̄□ ̄;)

横から見ると顕著↓
CIMG1145.jpg


ま、まあいっか。涼しそだし・・・・。
冬になたらまた伸ばせば・・・。(^^;)

ここ数日でぐいぐい自分の意思が出てきたらしく、めんどくさいことになってます。(笑

まず、むら食いらしきものが始まった。
気に入らないおかずは、口に入れたら即座にべっと吐き出す。
いらねえんなら口にいれんな。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

日によって食べるもの・食べたいものが違うので、まったくめんどくさい。
特に朝食はおかずを食べない。
お粥は食うんだけど・・・・。
ミルクを飲まないチビキング。栄養面がちょっと心配。
(フォローアップミルクは飲む)
背が伸びないよ~。遺伝的には期待できないんだから!(笑

しかし、昨晩から野菜を刻んでいたのを、1cm角に切ってみたら、ばっくんばっくん食べました・・・・。

形態がお気に召さなかったのだろうか・・・・。

食べにくいのかと、ここ2日はどんどん小さく刻んでたのに。

でもやっぱり朝食はおかずたべません。

ま、いっか。私も朝食なんてそんなに食べれないし。


で、もう1つ出てきた意思表示。


「自分で食う」


と言って利きません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ご飯を乗せたスプーンを口元まで持っていけば、がっしと自らスプーンつかみ、それから口の中へ。
固形物は手づかみで口の中。
もちろん綺麗に食べれるわけもなく、

CIMG1151.jpg


こうなる。(゜ロ゜)

いいんだけどね、拭けば・・・。
今は人手があるけど、全部ひとりでやってたら爆発しそう。
まあ、あと少しの辛抱・・・・・か?


*****************
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
母へのプレゼント
2006年06月11日 (日) | 編集 |


パターン:RickRack 大人のTシャツ
生地:RickRack 水玉接結ニット 【紺(水玉)】


母にプレゼントです。

RRさんのHPを見てたとき、これと同じTシャツがサンプルで載っていて。
いいなあ~欲しいなあ~と言っていたので、こないだの新着で購入しました。
先日、子守に来てもらったお礼です。^^

しかし、やっぱりVネックが上手くできない・・・・。
だんだんマシにはなってきてるのですが、サンプル画像みたいにシャープなVにはならない。
なんで?
切り込み入れすぎたかしら。

次こそは次こそは、と思い続けて4着目くらいか?
未だに成功しません。
でもめげない。
よーし、次こそは!笑

*****************
良かったら1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
好物2
2005年11月30日 (水) | 編集 |
やはり自分の手が何より好きなチビキング。
最近、こんなテクまで使うようになってきた。


ミルクをやっている時。


↓左手に注目
好物1



↓ものすごい力で哺乳瓶を押しのけ、

好物2



↓置換成功!

好物3




だから・・・・・・、




美味しいかい???
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

*script by KT*






メロメロパーク
